« 喰いタンに香港 | トップページ | 第19回東京国際映画祭~チケット~ »

2006/10/02

Club Jungle

「KIKKAWA KOJI LIVE2006
ROLL OVER the DISCOTHEQUE!
From Club Jungle」という長いタイトルがついた吉川晃司の武道館ライブに行ってきた。

アルバムも出してないのに、武道館だなんて、埋まるのかしら? と心配だったけど、
開演してみれば人がいっぱいいた様子(アリーナ席から見たから、てっぺんまでは見えなかったけど)。
 とりあえず、ホッ

DISCO TWINSとゆー2人組をゲストに、
「武道館をディスコにする!!」と聞いていたから、実はかなりびびって行ったのだが
ミラーボールがぐるぐるまわり、いつもよりも目にちかちかくるライティングがあるくらいで
今までのライブとそれほど違う感じはしなかった。
 これまた、ホッ
(同じ場所にとどまりたくなくてチャレンジしている晃司には申し訳ないが)

そうはいっても、今まで見たことなかったものが出てきた。
ステージ両脇にモニターが用意され、PVとはまた違ったライブのイメージ映像のようなものが流れたり、
メンバー紹介の際、名前が映し出されたり(わかりやすい)
曲が始まるとき、収録アルバム(またはシングル)のジャケットが映り、曲目も出る(これまたわかりやすい)。
ジャケット写真が出るたびに
 きゃ~!! 若い!!! と何度思ったことか。でね、願わくば発表年も入れてくれたらよかったのにな。

もうひとつは、銀のビニールテープが最後にばぁん!! と飛んだこと。
こういったこともやるんだね。


さてさて、
懐かしい曲もいろいろ聴け、久々に喧太も見られたし・・・・と、なかなかよかった(ヘンな間がときどきあったのは、忘れることにしようか)。
・・・・・ばぁ~~ん!! という花火(爆竹?)の音が異様に大きくなければ、もっとよかったとは思うけど。
アリーナの後ろの席にいても、耳がヘンになる音響だったから
ステージ上の晃司はさぞや・・・・と、しばらく音がとれなさそうにしてたのが、おかしくもあり気の毒でもあり。
炎のチェックはしても、このチェックはリハーサルでやってなかったのかしら? と思うほどの音だった。


追記
長井秀和が2階正面2列目にいた。開演する30分以上前に席についているなんて、本当にファンなのね^^ 1人ぼっちで寂しそうに見えたけど、ライブ中ちゃんと踊っていたらしい(友人談)。
片や加藤雅也は1列目で悠然と座っていた様子。

|

« 喰いタンに香港 | トップページ | 第19回東京国際映画祭~チケット~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>彼のこと 忘れてましたか~~~
とんでもございませんわ(笑)
気になってましたけど、どうしようもないからね^^
>ワイドショーで 見ました!
私も、見ました。
といってもジェイの来日映像どこかでやらないかしら~、といつもより早起きしてTVをかちゃかちゃしていたところ、偶然見たのですわ。ヘヘ。

投稿: kazumi | 2006/10/04 00:14

ワイドショーで 見ました!
kazumiさん もしかして行ってる???と思ってたら やっぱし・・・(^^)
歌って踊る晃司(さん)は かっこよかったことでしょう★
LIVE♪中は この日来日した彼のこと 忘れてましたか~~~

投稿: のんのん | 2006/10/03 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/12115858

この記事へのトラックバック一覧です: Club Jungle:

« 喰いタンに香港 | トップページ | 第19回東京国際映画祭~チケット~ »