« Crazy Stone(原題)〈アジアの風〉 | トップページ | 26日の3本 »

2006/10/26

最後の恋、初めての恋

最後の恋、初めての恋2003年の日中合作映画「最後の恋、初めての恋」をテレビで観る。

ストーリーをまったく知らずに観たから、こういう映画だったんだ、と小さな感動。

親友と恋人に裏切られた男が、転勤で上海にやってきて
自暴自棄になっているところ出会ったホテルのフロントに勤める女性ミンに救われ、恋するようになるが
彼に初めての恋心を寄せる大学生がいて・・・その子はミンの妹で
ミンには、妹に隠している秘密があって。。。。

 切ない。

ミンの言葉-----
「きれいに撮ってね」
「かあさんの隣に飾ってもらうの」

こんなこと言われたら、泣かずになんていられないよね。

で、こんなところにもチェン・ボーリンが出ていることにもまたびっくりしちゃった。
なかなか有望の若手俳優なのかな? とね。

|

« Crazy Stone(原題)〈アジアの風〉 | トップページ | 26日の3本 »

アジア映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/12428230

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の恋、初めての恋:

« Crazy Stone(原題)〈アジアの風〉 | トップページ | 26日の3本 »