« 秋~♪ | トップページ | 2006秋ドラマ »

2006/10/11

Still Fantsy(日本盤)

ジェイ・チョウ(周杰倫)が9月に出したニューアルバム「依然范特西」の日本盤が、本日ようやく発売された。
なぜゆえに“ようやく”かというと、新譜情報が登場した当初“日本先行発売”などというニュースが出て
ぬか喜びをさせられたから、なんとなく待ちぼうけな気分になってしまったから。
まあ、こんな話はいまさらいいのだけどね。


このアルバム「Still Fantsy」は、ジェイ・チョウの音楽を始めて聴こうと思う人にいいんじゃないのかな。
過去のアルバムで発表してきたジェイ節がより洗練されて、バランスよく現れているように思うから。
今までのアルバムに比べて、ちょ~~っとレトロな雰囲気が漂い過ぎている気もするけど、
それもまたいい感じだものね。

さらには、年末に公開される(でも、日本は入ってなさそう)、チャン・イーモウ(張藝謀)監督作「満城尽帯黄金甲」の主題歌になってる曲(「菊花台」)も収録されてるし、
ジェット・リー最後の功夫電影「霍元甲(邦題はSPILIT)」の主題歌「霍元甲」も、日本盤には特別収録されているし、おすすめです♪

|

« 秋~♪ | トップページ | 2006秋ドラマ »

亜細亜明星」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/12247876

この記事へのトラックバック一覧です: Still Fantsy(日本盤):

« 秋~♪ | トップページ | 2006秋ドラマ »