« 七人の弔 | トップページ | ウインター・ソング »

2006/11/23

ブラッド・ブラザース 刺馬

ブラッド・ブラザース / 刺馬「ブラッド・ブラザース 刺馬」ショウブラザーズ映画、1973年の張徹監督作品。

香港の星光大道にプレートがある有名監督作品、主演はデビッド・チャン(姜大衛)、チェン・カンタイ(陳觀泰)、ティ・ロン(狄龍)の功夫片。
タイトルクレジットを見ていたら、導演助手の1人に呉宇森、武術に劉家良、そして出演者の中に李修賢という文字を発見。しかし、李sirらしき人がわからないまま劇終になってしまった。若すぎてわからなかったのか、あるいは別の人だったのかな・・・


実話に基づいたストーリーらしいのだが、
若かりし頃のティ・ロンがなかなかかわいい(もとい、かっこいい)。
DVDのキャスト欄を見ると「武林大侠」と呼ばれていたらしい。
ティ・ロン=「男たちの挽歌」のイメージが非常に強い私にとっては、ふ~ん、という感じ。
提督になる以前のヒゲのない顔立ちが、ちょっとイーキン(鄭伊健)に似ていた。
同じく、キャスト欄を見ていたらデビッド・チャンって「亜洲影帝」の称号を得ていたのね。知らんかったわ。
つい先日観た「エレクション」にも出ていたのだけど、まるで別人!? ・・・・・30年以上も前だから、仕方ないこととはいえびっくりだわ^^

昔の映画だけど、結構おもしろかった。
容赦ないラストがギョエ~!! だったけど、それもまたアリなんだろう。


ところで、この映画を観ようと思ったのは、
アンディ(劉徳華)の次回作が確か「刺馬」のリメイク版だと聞いていたから。
ジェット・リー(李連杰)、金城武と共演するものなんだけど・・・・・・映画を観ていながらずっと、誰がどの役をやるんだろうな~、と考えていた。
。。。。。正直、よくわからない。
年齢だけで考えれば、おそらく、ティ・ロンの役をアンディ、チェン・カンタイ→ジェット・リー、デビッド・チャン→金城という感じなのだろうけど、何か違う気がする。

どうなるのか楽しみ~!!

|

« 七人の弔 | トップページ | ウインター・ソング »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/12787137

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッド・ブラザース 刺馬:

« 七人の弔 | トップページ | ウインター・ソング »