« エレクション 公式サイト | トップページ | コアラ課長 »

2006/11/17

運命じゃない人

運命じゃない人2004年の日本映画「運命じゃない人」。
公開時、予告を何度か見て興味があったものの見そびれた映画をレンタル。

たった1夜の話。
気弱で人のよさそうなサラリーマンの立派なマンションに、いろいろな人が出入りする。
持ち主が招きいれた人よりも、勝手に入ってきた人の方が多いんだよね。


「タイムスパイラルムービー」と紹介されているのだけど、観た後なるほどと思った。
同じ時間を別の人に視点をあてて描かれるというのは珍しくないけれど、
ここまで、何人(何組)もの人の行動を写すというのは珍しいと思う。
それも、かなり進んでから「あ、これはさっきのあのシーンだ」と気づく(てか、私が気づくの遅すぎ?)

たった1夜でも、人の数だけドラマがあるんだな、としみじみ(笑)
間抜けなやくざの親分が出てきたり、友情に厚い探偵が出てきたり、
主人公のサラリーマンもだけど、どのキャラクターもなかなか魅力的(というか、おもしろいのだわ)。


なかなかうまく説明できない映画だけど、面白い。
お勧めです^^

|

« エレクション 公式サイト | トップページ | コアラ課長 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/12725815

この記事へのトラックバック一覧です: 運命じゃない人:

« エレクション 公式サイト | トップページ | コアラ課長 »