« 2006年金馬奨 | トップページ | 流星花園〈その2〉 »

2006/11/27

氷点

2夜連続ドラマ「氷点」を見た。

登場人物がいっぱいいる。
で、「実は~!!」という宿命のようなものもいくつか絡まっているから、
きょう第2夜は展開がぱたぱた速いなぁ・・・という感じがした。
小説を読んだことないし、いままで何度もあったというドラマなどもまったくみたことないから、実際のところは原作がどのように展開していってるのかわからないけど、
たったの2夜だけでなくて、連続ドラマでじっくり見たいと思った。

ときに。
洋子の実の弟・中尾明慶が、洋子に向かって「ねえさん!」と呼ぶところが
この間までやってた「セーラー服と機関銃」っぽく(ねえさん=姐さん)聞えてしまった自分が悲しい・・・・(笑)


S41ドラマ→氷点 -昭和41年放送版- 映画→氷点

|

« 2006年金馬奨 | トップページ | 流星花園〈その2〉 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/12838696

この記事へのトラックバック一覧です: 氷点:

« 2006年金馬奨 | トップページ | 流星花園〈その2〉 »