« 恭祝聖誕 | トップページ | 香港で観た映画 »

2006/12/25

至尊食府空中巡礼 -冬-

今回の旅もキャセイで行ったのだが、夏にやっていた「國泰中華美食篇」の機内食企画が引き続き行われていた。

全部で8ヵ所のレストランが参加しているのだけど、今回も香港へ向かう便でグランドハイアット(ワンハーバーロード)を味わうことになった。

往き------------------------
  スモークサーモンとパスタのサラダ
  茶蕎麦
  チキンのオニオンソース焼き 御飯と野菜各種
  アイスクリーム
  紅茶・コーヒー
  ※+草餅
  ※+パンとバター

    ++++++++++++++++++
感動はなかったけど普通においしかった。アイスクリームは夏同様、とても硬かったな。
メニューには載ってないけど、やっぱり草餅つき。なぜ故草餅? 不思議だ・・・・

帰り------------------------
  新じゃがいものえび入りポテトサラダ
  ビーフと葱のソテー 御飯、中華キャベツ、湯葉
  アイスクリーム
  紅茶・コーヒー
  ※+太巻き・玉子焼き・焼き鳥・昆布巻き 
  ※+パンとバター

    ++++++++++++++++++
こちらは北京樓からのメニュー。
肉がやわらかくていい味をしていた。添えられていた野菜は中華キャベツだったんだ・・・結構たくさんあっておいしかった。
こちらもメニューに載ってないのだけど、太巻きとか焼き鳥とか、違和感を感じるメニューなんだよね。


いずれにせよ、おいしくぺろりといただいちゃたんだけどね(笑)


|

« 恭祝聖誕 | トップページ | 香港で観た映画 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/13200527

この記事へのトラックバック一覧です: 至尊食府空中巡礼 -冬-:

« 恭祝聖誕 | トップページ | 香港で観た映画 »