« 知らなかった | トップページ | 閉店 »

2006/12/10

ASIA SUPER LIVE

DVDレコーダーを買って早2か月。
ビデオの整理のことをすっかり忘れていることに気づいた。

きょう手にした1本の中に入っていたのは「ASIA SUPER LIVE in Japan」というもの。
いったいいつごろのものなんだろうと調べてみたら
2001年3月27日の深夜、フジテレビでオンエアされたものだということがわかった。

司会が東山紀之とビビアン・スー(徐若[王宣])というこの番組は台湾のTVBSと共同制作ということで、出演者も中華圏の歌手が多い。9組中5組だもんね^^
香港からジジ・リョン(梁詠琪)、ジョーダン・チャン(陳小春)、カレン・モク(莫文蔚)でしょ、
台湾からジョリーン・ツァイ(蔡依林)、パーワーステーション(動力火車)。
あとは韓国からS.E.S、日本からTOKIOにV6、MAX。

いまや台湾のトップシンガーとなったジョリーンも、このころはまだデビューしたてだったんだね。なんだか顔違う(笑)
それに比べて、小春、ジジ、カレンは変わらないな~。


番組の最後では、「近いうちにまた(会える日を)」という言葉があったけど
その後、ないよね。
韓流旋風が吹き荒れちゃったから、香港とか台湾とかはスルーされちゃったんだろうな。くぅ~~~(>_<)

|

« 知らなかった | トップページ | 閉店 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/13016495

この記事へのトラックバック一覧です: ASIA SUPER LIVE:

« 知らなかった | トップページ | 閉店 »