« 至尊食府空中巡礼 -冬- | トップページ | 香港 到着早々笑っちゃったこと »

2006/12/26

香港で観た映画

今回の旅の一番の目的は「満城盡帶黄金甲」鑑賞。

公開日の12時の回とその次の回、
そして翌日の9時半~、合計3回観ることができた。
本当は帰国日もぎりぎり観られる回があったのだけど、何かあって遅れちゃまずいと断念。
満城盡帶黄金甲」は
観れば観るほどに、いろんな味わいが感じられる作品だと思った。
(言い換えれば、北京語も英語もわからないから何度も観ないとわかってこない・・・・だけなのかも^^)
早く、日本語字幕つきで観たいと願ってやまない^^


さて、その前の日は「墨攻」を観た。
日本では来年2月公開が決まっているのだけど、せっかく上映しているのだから観ない手はないと出向いた16時台の回はガラスキだった。
とはいえ、映画はなかなかよかった。
しかし、かなり地味なんだよねぇ。日本では広い劇場で公開されるようで・・・・なんだか、かなり心配。

傷城
夏に行ったときにまさに撮影中だったこの映画は「満城盡帶黄金甲」と同日の公開だった。
朝一の回(実は「黄金甲」と上映時間を勘違いして行ったんだけど)で観たら、割引料金でラッキー♪
アンドリュー・ラウ(劉偉強)・アラン・マック(麥兆輝)監督作、そして主演に男2人ということで「無間道」と比較されているようだけど、雰囲気とか設定はぜんぜん違う話。
無表情のトニー(梁朝偉)が怖かった。
金城武は・・・・やっぱり金城武か(笑)
この映画は、エイベックスが製作にからんでいることもあり来年の日本公開が決まってるんだってね。
トニーに武ちゃんだったら、そうでなくとも公開されるのは当然だろうが、帰国してから知った次第。


さらに、帰りの飛行機では「我要成名」を観た。
映画人の思いがたっぷり詰まっていて、これがなかなかいい映画だったんだよね。


夏に行ったとき映画を観なかった分、今回はたっぷり堪能できて満足♪

|

« 至尊食府空中巡礼 -冬- | トップページ | 香港 到着早々笑っちゃったこと »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

映画「黄金甲」入れて3本劇場で見てきましたよ。飛行機の中で見たのも面白かったから、映画三昧で楽しかったです♪
「墨攻」が空いていたのは、公開されてからそろそろ1か月経つ頃だったし、昼間だったからだと信じてます(笑)
>早く観に行かなきゃ~すぐ終わるかも
きゃー、そんな(ありそうなこと)こと言っちゃダメ!!(爆)
なかなか良いから、2月公開されたら見てみてくださいね!

投稿: kazumi | 2006/12/29 00:18

SIVAちゃん ずっと覗いてなかったら 
記事がいっぱいでした~
『黄金甲』の他に いっぱい見たんですね@@
さすが 映画に詳しいkazumiさん!
『墨攻』は大分でも公開です。
ちらし もらってきました~♪
ガラスキ だったんですか? 
公開したら早く観に行かなきゃ~すぐ終わるかも・・・
kazumiさんの影響で 
前なら 絶対スルーする映画系も
なんだか気になる存在に・・・

投稿: のんのん | 2006/12/28 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/13200807

この記事へのトラックバック一覧です: 香港で観た映画:

« 至尊食府空中巡礼 -冬- | トップページ | 香港 到着早々笑っちゃったこと »