« エリ・エリ・レマ・サバクタニ | トップページ | 華麗なる一族 3 »

2007/01/28

公共の敵

公共の敵2001年の韓国映画「公共の敵」。

タイトルとパッケージのイメージから、かなり重たいドラマだろうと思って見たら、ちょっと違っていた。
破天荒な刑事役のソル・ギョングは、別にふざけているわけじゃないのだけど、行動の一つ一つが笑っちゃうような映画だった。
どことなく「ジェイル・ブレーカー」の役柄と似た感じかな。

刑事の役どころ対して、おもて面はイイ人を装っているギュファン(イ・ソンジェ)は、ホントいやな奴になっている。
救いようがないわけで、だから、映画を見ている人はきっとみんな、クライマックスの刑事の言動に大きくうなづいてしまうのだろうね。

|

« エリ・エリ・レマ・サバクタニ | トップページ | 華麗なる一族 3 »

アジア映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/13689255

この記事へのトラックバック一覧です: 公共の敵:

« エリ・エリ・レマ・サバクタニ | トップページ | 華麗なる一族 3 »