« 大相撲 初場所中日 | トップページ | アンディがやってきた♪ »

2007/01/15

華麗なる一族

きょうから始まった「華麗なる一族」。
新聞のテレビ紹介欄に“出演者も華麗”とあったけど、なるほど豪華な出演陣。もしかしたら、大河ドラマ「風林火山」よりも、派手な出演者がそろってるかもしれない、と思った。

ラスト前、おじいさんが亡くなってから姿を見せたことのない鯉・将軍が、ずいぶん重要な意味合いを持って登場したわけだけど、
 巨大鯉ロボ・SHOGUNとでもいった感じに見えてしまった。生きてる鯉には見えないよね~


これからどんな展開になるのか・・・原作知らないから、楽しみにしとこう。


そうそう、ドラマの中の60年代の神戸の風景って、まんま上海だよね。
映画「上海グランド」を懐かしく思ってしまった。
神戸と上海って、実際似てるのかなぁ?

華麗なる一族
これは1974年の映画版。
出演者が重厚だな~

|

« 大相撲 初場所中日 | トップページ | アンディがやってきた♪ »

テレビ」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/13495117

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる一族:

» 貫地谷しほり、大河ドラマ「風林火山」の掘り出し物! [今日の気になるニュース@総合]
07年のNHK大河ドラマ「風林火山」でが注目を集めている貫地谷しほり。 初回視聴率は関東地区で21.0%を記録し、まずまずのスタートを切った、07年のNHK大河ドラマ「風林火山」で「貫地谷しほり」が注目を集めているようです。詳しくは続きをどうぞ! [続きを読む]

受信: 2007/01/15 05:02

» 少し、気になって・・・ [気ままにマイウェイ]
山崎豊子の有名なベストセラー小説ということで少し気になって、見ました「華麗なる一 [続きを読む]

受信: 2007/01/16 00:57

« 大相撲 初場所中日 | トップページ | アンディがやってきた♪ »