« 北風のなか、迷子だし・・・ | トップページ | 早く観たい 門徒 »

2007/02/26

日曜夜のおたのしみ

風林火山 (前編)まずは8時からの「風林火山」。
大河ドラマを欠かさずみているのは「新選組 ! 」以来か。
内野聖陽は気になる役者だし、
我が母校にもかかわる真田家も出てくるしね^^

で、きょうの回。
「敵が穴を掘って進んでいる」ってところ、「墨攻」の革離を連想してしまう内容だった。
なるほど、革離も山本勘介も、どちらも軍師だから似ているはずだ。
(アンディ=革離の「墨攻」が、こんな具合に連続ドラマで描かれたら最高なのにな・・・
なんてとこまで、思いが飛んでしまう)


もうひとつのドラマは「華麗なる一族」。
鉄平の父親が一体誰なのか!? 高炉は完成するのか???
小説を読みさえすれば、その謎はすべて解けるのだろうけど、
ここはおとなしくドラマの進展を待つことにしとこう(笑)

ゲンさんのインパクトの強さは、こういう最期のためだったのか~~~

華麗なる一族〈上〉 華麗なる一族〈中〉 華麗なる一族〈下〉

|

« 北風のなか、迷子だし・・・ | トップページ | 早く観たい 門徒 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/14049546

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜夜のおたのしみ:

« 北風のなか、迷子だし・・・ | トップページ | 早く観たい 門徒 »