« オリオン座 | トップページ | 川島芳子 »

2007/02/17

周りが見えない、とはね

まだそれほど午後も遅い時間でないというのに、
新宿の某百貨店の食料品売り場のレジは長蛇の列。

まあ、仕方ないと、たった1つのものを買うだけなんだけど忍耐強く待っていた。


ようやく、私の番が来たとき前の高齢のご婦人が、小銭を一生懸命出している。
 まあ、お年寄りにはよくあること・・・・

と思っていたら、何を思ったのか
「お札を出すわ」とか言って、しょっていたリュックを下ろしその中から別の財布を取り出している。

列がすっかり止まってしまってることに、まったく気づかない様子。
お金が足りてないわけでもないのに、この状況でこの行動って、まったく理解できません、私(>_<)


私の後ろの方からはイライラ指数がさらに上がってくる様子が感じられたのだけど
このオバサンは、まったく意に介さず。
レジの店員も、客相手に何も言えず、ただ待つばかり。


というわけで、
なんとかレジを通過できたわけだけど、ああいったお年寄りに私もいつかなってしまうの???
と思うと、
そんなのいや~~~~!!!! っと、思う次第。

|

« オリオン座 | トップページ | 川島芳子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/13942639

この記事へのトラックバック一覧です: 周りが見えない、とはね:

« オリオン座 | トップページ | 川島芳子 »