« 四大天王 | トップページ | 人間関係力テスト »

2007/02/12

李香蘭

「李香蘭」を生きてドラマ「李香蘭」を見た。2夜連続の、今日は第1夜。

上戸彩が李香蘭役なの? と思って見たのだけれど、意外とよかったように思う。
本人が歌ってるのか、よくわからないけれど歌もよかったし。


ところで菊川怜が演じる川島芳子を見ていたら、
なんだか無性にアニタ・ムイ(梅艷芳)の川島芳子を無性に見たくなってしまった。

|

« 四大天王 | トップページ | 人間関係力テスト »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ミケさん、こんばんは。
きょうの「李香蘭」はご覧になりましたか?
アニタの川島芳子を見ている者としては、菊川怜の川島芳子は、かなり・・・でしたが、いかんせん李香蘭の話なので、仕方がないとしときましょう。

>40代に突入いたしました。
おめでとうございます♪
美しく知的な40代目指していきましょ~!!
(と、私はちっとも目指せてないです^^)

投稿: kazumi | 2007/02/13 00:20

こんにちは。
時間がなくて見られませんでしたが、川島芳子役は菊川怜だったんですか。今日も見るのやめよう……。
アニタの川島は、傲慢と狂気が絡み合って印象的でしたね。
アンディのおぼこな純粋っぷりと合わせて、時代の悲しさを感じました。
(その他に川島芳子と聞いて思い出すのは、岡田茉莉子が川島役を演じる大女優をやったドラマです。
死ぬ瞬間まで傲慢そのもので怖かったなあ。
あ、『上海灘賭聖』で女なのにお腹思いっきり蹴られるのもありましたっけ)

私事ながら40代に突入いたしました。
美しく知的……は遥か彼方です(さめざめ)。

投稿: ミケ | 2007/02/12 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/13875679

この記事へのトラックバック一覧です: 李香蘭:

« 四大天王 | トップページ | 人間関係力テスト »