« Infernal Affairs Box Set | トップページ | 墨攻 »

2007/02/04

カレーのまずさ

久しぶりに出かけた伊勢丹の催事場。
冬の大北海道展

とりあえずお腹が空いていたので、イートインコーナーを目指した。
ラーメンとカレー、どちらにしようか悩んだけれど、カレーにした。

村上カレー店プルプルのナット・挽肉ベジタブル998円を注文。
「注文を受けてからつくるので、15分ほどお待ちいただきますがいいですか?」に、おとなしく待つ私。

カレーの味、今回よくわからなかった。
だって、カレー食べる以前のところでいやな気分にされてしまったから、
それがまるっきりまずいカレーを食べさせられたような気分になってしまった。

 。 。 。 。 。 。 。 。 。
 
ふと気づくと、私よりもずっとあとにやってきた隣の席の2人連れにカレーが運ばれている。

?????

どうやら、飛ばされた。
飛ばされたのは私1人ではなくて、1つ先に座っている女性も。

 おいおい、女性の店員さん。
 隣で彼が食べてるのは、私のでしょ~!!
 若い男性だといそいそと運んじゃうの~!!
とは言わなかったけれど、「なぜ後から来た人が先に?」と言ったら
順番を間違えたことはわかったようで、
「すいません。あと15分ほど・・・」って、また15分かよ~!!!

運ばれてきたカレーに罪はないけれど、別段普通。
(奇をてらってるだけ)。

よく考えれば、1000円近く払って、このカレーかい??
おまけとして、いや~な気分がついてきたし。


でね、
とどめが、コップの水が臭かった。
カレーにつきものの水が臭いなんて、伊勢丹サン、大丈夫??

|

« Infernal Affairs Box Set | トップページ | 墨攻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>向こうに悪気がないのは分かっていても、最悪
食事を待っているときというのは、当然ながら空腹だから、よけい気分が悪くなってしまうのですよ。

BUBIさんも、飛ばされちゃったのですね。それも、私と同じカレーで^_^;
「まだですか」ってのは、なかなか言いにくいです、確かに。
でも、後から来たはずの人のものが先に運ばれてきたら、これはもう勇気を出して言いませんとね。

私の場合は、そのとき限りの出店(?)だからいいものの、BUBIさんの場合はお気に入りの店でしょ。今後行くの、ためらっちゃいますよね、きっと。

投稿: kazumi | 2007/02/09 00:16

 外食の時に、順番をとばされるって嫌ですよね~~~
 向こうに悪気がないのは分かっていても、最悪、
「オーダーが入ってませんでした」
 みたいなことがあると、
「二度といかないわよ!!」
 って気分になります^^;
 
 カレーといえば、私はいつものさいたま新都心のスープカレー屋さんにいくことが多いのですが、つい先日、仕事帰りに行った時は、最初は雑誌を読みながら待ってたのですが、やけに待たされるので(おまけに水も出てこないし)途中からは雑誌を閉じて「まだですか」オーラを発散しながら、ひたすら待ちました。

 そのときも隣に居た人の方が後からきたのに先に出たんですけど、「まだですか?」とは言えなかった、気の弱い私・・・
 
 オーダーが入ってない場合もありますから、言った方がいいんですよね。言えるようになりたいなぁ~~ 

投稿: BUBI | 2007/02/08 18:34

カレーに罪はないのですけど、
まっさらな気分で味わえなかったから非常に残念でした。
>都会のお水は 田舎のお水と違うのかな~
水道水、昔に比べたらまともになりましたよ。
きのうのはたぶんね、汲み置きしていて、その入れ物のにおいじゃないかと思います。

投稿: kazumi | 2007/02/05 00:11

あちゃ~ そんなとき あります・・・
イヤですよねぇ><
カレーに罪はないけれど 
カレーにあたりたくなるのわかるな。
で、都会のお水は 田舎のお水と違うのかな~

カレー食べたくなってきた・・・

投稿: のんのん | 2007/02/04 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/13773365

この記事へのトラックバック一覧です: カレーのまずさ:

« Infernal Affairs Box Set | トップページ | 墨攻 »