« 中野通りの桜 | トップページ | 見かけた人 »

2007/03/27

グッジョブ

番組改変期のはざまに登場したドラマ「グッジョブ」。
NHK総合・夜23時からの枠って、何年か前は15分ドラマだったよな~、と懐かしく思いながら見てみた。

仕事を、それも営業アシスタントの仕事を
かくも真正面から描いたドラマって、これが始めてじゃないかな?
「恋愛ドラマではありません」と、
登場人物がくどいほど言っているのはちょっとうるさいけど(で、このうるさい感じも狙いなんだろうけど)、
確かに、恋愛などはあくまでも従になっていて、主となる仕事の場面がきちんと描かれているから、見ていて楽しいのだろうな。

南の気持ちに深く共感してしまう私って・・・・(笑)


で、このドラマもごたぶんにもれず、原作はマンガだそうだ。
Good Job 7 (7)

|

« 中野通りの桜 | トップページ | 見かけた人 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/14433154

この記事へのトラックバック一覧です: グッジョブ:

« 中野通りの桜 | トップページ | 見かけた人 »