« キンキーブーツ | トップページ | 新たまねぎのスープ »

2007/04/11

プロジェクトBB

ジャッキー・チェン(成龍)の香港映画、それもコメディ!! と嬉しくなった新作「プロジェクトBB」。
共演は、こちらも嬉しくなってしまうマイケル・ホイ(許冠文)、そしてルイス・クー(古天樂)。
ベニー・チャン(陳木勝)監督、原題「寶貝計劃」で2006年作。

子の映画、忘れちゃいけないのが赤ちゃんのマシューくん。
今年の香港電影金像奨の新人賞にノミネートされた、その演技やいかに??
・・・って、演技なんかしてるのかい?? と疑っていたのだけれど、
これがなかなか演技達者(かな?)。
どんな姿も愛らしく、
とりわけパパ(サンダル)とママ(フリーパス)と引き離され、連れられていく表情がたまらなかった。
たぶんスタッフの力量なんだろうけれど、まるで演技を知っているかのような達者ぶりに、これは最佳新演員確実か!?(笑)


ジャッキーの得意とするアクションコメディに、マイケル・ホイが得意とするちょっと哀しい人情風味が加わって、面白かった。やっぱりこうじゃなくっちゃ!!
ルイスもよかった。
コメディっぷりはいろいろ見ているけれど、こんな風にアクションをこなす姿は初めて。
ルイスを見なおしてしまった。意外や、アクション俳優だったのね!?^^

ルパンを追う銭形警部よろしく警部のユン・ピョウ(元彪)が登場、ジャッキーとの掛け合いで笑わせてくれるし、アクションの衰えがないところをびしっと見せてくれる。
他にも馴染みのある顔が、ここかしこに見られるのも楽しかった。
中でもダニエル(呉彦祖)は、素敵だわ~ BBマウンテン出身、ね(笑)
(英皇映画なのに、ニコラス(謝霆鋒)は出ないのかなぁ・・・と思っていたのだけど、エンドロールに謝霆鋒の名前があってちょっとショック。気づかなかった・・・もしや、彼かなぁ???)

いつもコスプレ姿で登場していた阿Sa(蔡卓妍)、可愛かったのだけどいつも哀しそうな表情だったのよね。
ま、それもラストでは生き生きとしてしたからいいか。
ジャッキーもマイケル・ホイもルイスも、それぞれ悩みが消え仕事も得られ、
おそらく可愛い赤ちゃんの顔も始終見られるようになるだろうから、ハッピーエンドでよかったよかった♪
もちろん、彼らが服役を終えてからの話になるのだろうけれど。

全国的に、比較的ひっそりとした公開のされようだけど、
「プロジェクトBB」はこの春のお勧めです!!

|

« キンキーブーツ | トップページ | 新たまねぎのスープ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/14646224

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトBB:

» 「プロジェクトBB」まだまだ健在、ガンバレ!ジャッキー [soramove]
昨年9月にバンコクで見た映画が公開 再掲載する、ジャキーの久々の新作。 「プロジェクトBB」/Rob-B-Hood」★★★★ ジャッキー・チェン主演 9月末のバンコク、 ジャッキーの新作を見た。 これは中国語で話し、字幕はタイ語と英語の 国際的な感じ、 日本...... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 01:04

« キンキーブーツ | トップページ | 新たまねぎのスープ »