« ホテリアー〈ヨンさまマジック〉 | トップページ | レオナルド・ダ・ヴィンチ »

2007/04/20

生徒諸君!

生徒諸君!~教師編オフィシャルファンBOOKドラマ「生徒諸君!」

ずいぶんとなつかしいな~。
でも、何で今さらこのマンガなんだろう? と不思議に思っていたら、
今回ドラマ化されたのは、私が知っている「生徒諸君!」のずっと後、ナッキーが教師になってからの話=教師編だった。


ナッキーといえば、原作まんまor小泉今日子の印象がとっても強い世代だから
内山理名のナッキーが、なんだかしっくりこないんだな。
(今のところだけど)

いずれ、なつかしい友たちも出てくるのだろうか?
そっちばかりに興味がいってしまうのは、
完全に過去の人だよね(笑)

|

« ホテリアー〈ヨンさまマジック〉 | トップページ | レオナルド・ダ・ヴィンチ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ミケさんも読んでいたのですね。
同世代だからこその共感だったのかな・・・と、何十年も経った今感じています(もちろん、よいマンガです)。

>今回のTV化は
とりあえず、見てからのお楽しみ! という気分でいます^^

投稿: kazumi | 2007/04/25 00:29

ナッキー懐かしいです。
私もリアルタイムで読んでいました。
薄幸なナッキーの妹のけなげさに涙したり……ちょうど「SWAN」の
リリアナに似たものを感じたかなあ。
(過去の話もいいところですみません)

でもどちらの話も続編は、本編にのめりこんだ分採点が厳しくなってしまいました。
今回のTV化はどうなるのでしょうか。

投稿: ミケ | 2007/04/21 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/14789923

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒諸君!:

« ホテリアー〈ヨンさまマジック〉 | トップページ | レオナルド・ダ・ヴィンチ »