« シーズン2!! | トップページ | 過ぎゆく時の中で »

2007/04/08

あらしのよるに

あらしのよるに スタンダード・エディション2005年の日本映画「あらしのよるに」をテレビで。

メイは羊らしいのだけど、そういわれないと一体なんなのかよくわからない動物に見える。
かわいいのではあるけど、羊とはね。

ファンタジー。
どう考えたって絶対ありえないでしょ、というストーリー。
そもそも、動物も記憶喪失になるのかな・・・・

嵐の夜、真っ暗な中で出会った羊と狼は、互いのことを知らないまま友だちになる。
狼にとって羊はえさでしかないけれど、友だちになったからには食べられない----自制に自制を重ねていくうちに、狼のガブは羊の肉ではなくて羊が好きなことに気づく。

ハッピーエンドになったものの、
このあとの2匹は一体どうなったのか、気になるのだな。

|

« シーズン2!! | トップページ | 過ぎゆく時の中で »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/14611667

この記事へのトラックバック一覧です: あらしのよるに:

« シーズン2!! | トップページ | 過ぎゆく時の中で »