« レオナルド・ダ・ヴィンチ | トップページ | ひよことキリギリス »

2007/04/22

マジッククリスタル

アンディ・ラウ(劉徳華)主演、1986年の香港映画「マッジッククリスタル」。
アンディ作品はほとんど見ているのだけれど、これは未見の1本だった。
原題は「魔翡翠」で監督はウォン・ジン(王晶)。

不思議なヒスイ=マジッククリスタルをみつけた友人からの呼び出しにギリシャまで行ったアンディは、結局友人に会えないまま帰国。しかし、一緒に行った甥のかばんの中に、実はそのマジッククリスタルが入っていて。。。。

と、
荒唐無稽なストーリーな、王晶ワールド全開なお話。


アンディは、これまで見たことないくらいアクションしていて、かなり新鮮だった。
アクション俳優ではないけれど、これほどできるってのは本当に凄いもんだよなぁ、と、
へんなところに感心しながら見てしまう私はへんかもしれない(笑)

ナット・チャン(陳百祥)が出てきたり、マックス・モク(莫少聰)が出てきたり、
チョン・マン(張敏)や石堅が出てきたりと、出演者を見ているだけで楽しめる(笑)
そうそう、王晶もずいぶん若い。

|

« レオナルド・ダ・ヴィンチ | トップページ | ひよことキリギリス »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/14802483

この記事へのトラックバック一覧です: マジッククリスタル:

« レオナルド・ダ・ヴィンチ | トップページ | ひよことキリギリス »