« 生徒諸君! | トップページ | マジッククリスタル »

2007/04/21

レオナルド・ダ・ヴィンチ

東京国立博物館で展示されているレオナルド・ダ・ヴィンチの受胎告知を見てきた。

本邦初公開ということで、とても混雑している中、
へ~、これがそうなんだ~、と鑑賞。

受胎告知のみが展示されている第一会場のあとに、いろいろと展示されている第二会場へ行ったけれど、
実はこれ、逆に見たほうがよかったかも・・・と、後で思った。
だって、
第二会場で受胎告知の見どころがちゃんと説明されているんだもの・・・・・


第二会場は、それ以外にもダ・ヴィンチのさまざまな顔を紹介する図説などがいっぱいあって、
時間があったら(こんなに混雑してなければ)、もっとじっくり見たかったな。

芸術家であり、科学者であり、建築家であり・・・etc、なダ・ヴィンチだけど
実はひとつの信念に基づいてそれぞれ行っていたんだということがわかるもので、
ただ絵を見るよりも、ずっと面白いと感じたんだよね。


それにしても、
どうしてこんなに人が多いのじゃ~~~(笑)


特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像」

|

« 生徒諸君! | トップページ | マジッククリスタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/14803464

この記事へのトラックバック一覧です: レオナルド・ダ・ヴィンチ:

« 生徒諸君! | トップページ | マジッククリスタル »