« 第26回香港電影金像奨 | トップページ | ホテリアー〈ヨンさまマジック〉 »

2007/04/17

門徒

今年・2007年香港旧正月映画「門徒」を鑑賞。

主演はアンディ(劉德華)かと思っていたけれど、
全編見ればダニエル(呉彦祖)が中心の内容だった。

ダニエルは苦悩する潜入捜査官役。
潜入している先のボスがアンディで、糖尿病を患っているという設定から冒頭は非常にくたびれたオヤジ。
なんだけど、麻薬工場のシーンではしゃきっとしてしまって、てきぱきと作業を進めていく。
 凄いなぁ^^

つい先日「プロジェクトBB」でかっこよくておちゃめなルイス・クー(古天樂)を見たから、
この映画でのあまりの変わりように目を見張った。
ルイスは、アクションだけでなく、実は演技派でもあったのか!? とまたひとつ目からうろこが落ちた(笑)


ドラマだから、台詞がよくわからなくって1回見ただけでは??だらけなのがつらいところ。
とはいえ、なんとなくわかる程度ではあるけれど
内容はとっても濃くて重い。
役者もストーリーもいいから、これはぜひとも日本語字幕で見たいと思う。

|

« 第26回香港電影金像奨 | トップページ | ホテリアー〈ヨンさまマジック〉 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/14671698

この記事へのトラックバック一覧です: 門徒:

« 第26回香港電影金像奨 | トップページ | ホテリアー〈ヨンさまマジック〉 »