« 過ぎゆく時の中で | トップページ | プロジェクトBB »

2007/04/10

キンキーブーツ

キンキーブーツ2005年の「キンキーブーツ」をDVDで鑑賞。
以前シャンテで予告を観て、すごく気になっていたのだけれど結局行かずじまいだった映画。

老舗の紳士靴工場が、息子の代に受け継がれる。
工場の歴史を閉じてはならない! でもどうしたらいい? と悩む中息子・チャーリーは
解雇宣告した従業員の一言「ニッチを狙うべき」、
そして、ドラッグクイーンのローラと偶然出会ったことで、工場再生のヒントを見つける。
しかし、
イギリスの田舎町、保守的な考えの人ばかりで、それは思うように進まず
婚約者との仲もおかしくなり。。。。


なんといっても、ローラが魅力的。
相対するチャーリーはいかにも頼りなく、
でも、目指すものを見つけて生き生きと動き出す。
靴工場の従業員たちも魅力的。

どうやら、大成功!! というストーリーではなさそうなのだけど
見ていてとてもわくわくした。
もちろん、それぞれの登場人物の悲しみがあるから、余計わくわくと。
ミラノのステージシーンは凄く爽快だったから。

|

« 過ぎゆく時の中で | トップページ | プロジェクトBB »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/14550447

この記事へのトラックバック一覧です: キンキーブーツ:

« 過ぎゆく時の中で | トップページ | プロジェクトBB »