« 10月1日の武道館ライブDVD | トップページ | ゆれる »

2007/04/04

アンフェア the movie

アンフェア DVD-BOX映画「アンフェア」を観る。

う~ん、なんというかな
フジテレビの制作ってことで、なんだか「踊る大捜査線」と間違えてしまいそうなシーンがいろいろ。
ハイテクビル(病院)が舞台ってのが、
ドラマで見ていた「アンフェア」と違う感じがする一番の要因のような気がする。

結構おもしろかった。
なんだけど、
結局のところ今回起こった大掛かりな事件に、雪平がムリムリでかかわったようなストーリーなんだよね。
娘が入院していて、他の患者と違って解放されなかったために雪平が単独行動で病院に潜入して。。。
警察内での不正と父親の死の件で、この事件が雪平にまったくかかわりがないわけではないけれど
・・・・ドラマで見ていたような、独特の空気が映画になったら消えてしまっていたのだわ。

江口洋介演じる斉木が結局----て話で、
雪平の手当てをするシーンで「おお、里見先生!」と、思わず悪い奴であるわけない、などと思ってしまった。

ストーリーにはまったく関係ないのだけれど、椎名桔平がアップになるたび、どうにも美川憲一に見えてしまって仕方なかったのはなぜだろう。
いかんな、これは(笑)

このエンディング、続編が登場するのだろうな、きっと。

アンフェアな月-----刑事 雪平夏見

|

« 10月1日の武道館ライブDVD | トップページ | ゆれる »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/14556687

この記事へのトラックバック一覧です: アンフェア the movie:

« 10月1日の武道館ライブDVD | トップページ | ゆれる »