« ホテリアー | トップページ | the EYE2 »

2007/05/13

ゴッド・ギャンブラー ツインズ作戦

ゴッドギャンブラー ツインズ大作戦」を見る。原題「賭侠2002」、2002年の作品。

もちろん自分も運はないけれど
自分とかかわった人・自分が好意を持った人は必ず不幸に見舞われる、そんな状況に嫌気がさしてまた自殺をしようとしている男・李加乗をニック・チョン(張家輝)。
ひょんなことから、ゴッド・ギャンブラーと呼ばれる男・春天の妹と出会い、春天と行動をともにすることから徐々に運が開けていく。
今までの不運は、実は先祖の墓の境遇のせいだった---ということもわかり、
ゴッド・ギャンブラー目指してまい進していくのみだった!!


というような話(笑)

王晶の手による賭侠作品・・・周潤發から続いた年代のものは違うけれど
劉徳華が主演をつとめた作品からは、もしかしたら皆勤賞? てな感じのニック・チョンが主演している。
・・・邦題がどうしてツインズ作品というタイトルなのかがわからんのだけれども、
わ~!! 主役!! という感じがする^^

黄一飛は「少林功夫」そのままの役柄でがんばってくれているし、
許紹雄はあいかわらず刑事だし(それも、なんとなく抜けているのも定番だ)。

李加乗の彼女(春天)の妹Summerはどことなく鶴田真由に似ていると見ていけば、
日本のヤクザも登場!!(日本語がうまかったからきっと日本人だろう)。

というわけで、日本語も聞ける(スティーブン・フォンもしゃべってる♪)
なかなか貴重な作品で楽しい!?(笑)

|

« ホテリアー | トップページ | the EYE2 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/15048964

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッド・ギャンブラー ツインズ作戦:

« ホテリアー | トップページ | the EYE2 »