« 6AM | トップページ | ホテリアー、どんと晴れ »

2007/05/27

自転車コワイ

土曜、スポーツクラブまでの道を歩いていくことが多くなった。

歩くってのは、気持ちいい。
車が走る道沿いだから、環境がいいとはいいがたいけれど、
景色を見ながら、ちょっとだけ早足で歩く。


なんだけど。

自転車がとっても怖い今日この頃。

歩道なのに、スピードを落とさず抜き去っていくチャリ。
携帯片手に、前をみないまま走っているチャリ。
こっちは普通に歩いているのに、「どけどけ~!!」とばかりにベルを鳴らして駆け抜けていくチャリ。

いずれも歩道でのできごとなんだよね。


足のつかないチャリを操作しているし・・・・・・・こけたらどうする!?
ぶつからないでくれ~~!!!

自動車事故はいやだけど、
チャリにひかれたり、ぶつけられるのはもっといや!!

どうにかしてほしいと思っても、どうしたらいいのかわからないんだよね(>_<)

|

« 6AM | トップページ | ホテリアー、どんと晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

再び失礼いたします。
すでにご存知かも知れませんが、自転車・自動車etcによる交通事故のために東京都では
「区民(市民)交通障害保険」というものがあります。
区民(市民)限定で年間約2千円ほど払うと、交通事故の場合日帰りで1~2万円の保障が得られます。
さらに300円追加すると、自分が加害者の場合最高1千万円の賠償金を相手に払うことができます。
(ちなみに私は、治療期間15日以上かつ治療実日数7日以上で3万円という、年間1200円コースに
入っています。)
各自治体によって多少の誤差はありますが、民間の保険より安い場合が多いと思います。
せっかくの区民(市民)の優遇措置ですから一度ご検討のほどを……と
でしゃばったことを申し上げてしまいました。
すみません。

投稿: ミケ | 2007/06/04 21:09

ミケさんも、危ないチャリ運転者ご覧になってるようですね。
>何かあったら自分だけの事故では済まないことに
はい、そのとおりです!!
チャリといえども、いくらでも人を傷つけることができる、ってこと、
乗っている人に理解してほしいですよね。

>kazumiさん、お互い気をつけて歩きましょう~p(>__<)

投稿: kazumi | 2007/06/01 23:18

こんにちは。
確かに自転車は歩道を走っていることが多いだけに怖いです。


>足のつかないチャリを操作しているし
それで停めるときは電信柱やガードレールに足をひっかけるんですよね。
見ているほうとしては、危ないのと同時にみっともないと思うのですが
やっている本人は格好良いつもりのよう。
ブレーキ無しのピストとかいう自転車もはやっているみたいですし……。
ファッション感覚でやる前に、何かあったら自分だけの事故では済まないことに
気が付いてほしいです。
でも、こーゆー人たちに限って「自分はテクがあるから大丈夫」と思っているんですよね。
kazumiさん、お互い気をつけて歩きましょう~p(>_<)q

投稿: ミケ | 2007/05/28 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/15223781

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車コワイ:

« 6AM | トップページ | ホテリアー、どんと晴れ »