« KIKKAWA KOJI LIVE 2007 CLUB JUNGLE TOUR "TARZAN!" | トップページ | セクスィー部長 »

2007/05/06

真夏な信州

5月の連休、とても暑い毎日だった。
帰省したのだけど、
上着なんてまったく必要ないくらい・・・半袖にすればよかった、と思うほど。

天気予報を見れば、27℃などという数字が出ていた。
・・・東京は26℃だというのに^^


親戚の家に行く用事があり、
とてものどかで(・・・里山というのはこういったところをいうのかな)、
小川のせせらぎが心和むような場所。・・・・・・・が、もちろん暑い(笑)


ところで、向かう途中、山間に白いものがもくもく見えていて
 ???? な親子3人。
雲にしては低すぎる・・・
誰か火でもたいているのだろう、でも、こんな乾燥しているときに!? と思っていたのだが、
それは山火事だったようだ。

帰宅後、夜のニュースでやっているのを見て納得、というか、驚いた、というか・・・・・
(ちなみに、ヘリらしきものは見えなかった。
 夕方、上空をバリバリ轟音立てて飛んでいくヘリは見たけど)

|

« KIKKAWA KOJI LIVE 2007 CLUB JUNGLE TOUR "TARZAN!" | トップページ | セクスィー部長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんのんさん、こんあばんは。
そちらの連休後半は雨だったのですか。
それも寂しいですね。
>山火事経験者です
小学生の遠足ですか?
それはまた、忘れられない想い出になりましたね^_^;
>山火事は怖いです。
ですよね。無事でなによりでした。

私は山火事ではないですが、
東京に来てすぐの頃、はす向かいの家の家事を体験しました。
火の勢いでガラスがバリバリ割れるのを聞き、
凄く怖かったです。

投稿: kazumi | 2007/05/09 23:51

白いものがもくもく・・・山火事だったんですね@@
私も 山火事経験者です・・・
小学校の遠足で山に登ったときのこと、、、
お弁当 食べてる時に 山火事発生
お弁当どころではなくなり
いそいで下山しました><
ニュースにもなりましたよ~山火事は怖いです。

こちら GW後半の3日間は 雨でした~
家で ひきこもって過ごしました・・・

投稿: のんのん | 2007/05/08 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/14974069

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏な信州:

« KIKKAWA KOJI LIVE 2007 CLUB JUNGLE TOUR "TARZAN!" | トップページ | セクスィー部長 »