« 明日から3連ちゃん | トップページ | KIKKAWA KOJI LIVE 2007 CLUB JUNGLE TOUR "TARZAN!" CC.Lemon »

2007/06/16

ON THE ROAD 2006-2007 My First Love is Rock'n'Roll

浜田省吾の「ON THE ROAD 2006-2007 My First Love is Rock'n'Roll」。

NHKホール、3階席だったけど初のホールコンサートですごくうれしかった♪


ツアータイトルが違うように、
ステージの構成は昨年見た「ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”」とは違っていた。
デビュー30周年ということで、「1970年代を大いに語る!」(小芝居)シーンとかね^^

それはさておき。


「I am a father」が始まったとき、
涙腺がウルウルしてしまったのは・・・・・・・・・・・
ステージ後方に映し出されているMVの、時任三郎とは比べものにならないほど老いた私の父を思ったから。
このコンサートとはまったく関係なく、ゆうべ、久しぶりに父の(たわいもない)話を電話口で聞いていたから・・・・・・・・
浜田省吾の歌が、まんま私の父の姿に重なってしまったから。


「君と歩いた道」も、前回のライブとおんなじ、やっぱりうるうるきてしまった。

どうやら、
浜田省吾のライブってのは、私にとっては心に響く泣きものなのかもしれないな、
と、
今頃思ったりしている。


次はいつ聴けるのかな?

|

« 明日から3連ちゃん | トップページ | KIKKAWA KOJI LIVE 2007 CLUB JUNGLE TOUR "TARZAN!" CC.Lemon »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/15448162

この記事へのトラックバック一覧です: ON THE ROAD 2006-2007 My First Love is Rock'n'Roll:

« 明日から3連ちゃん | トップページ | KIKKAWA KOJI LIVE 2007 CLUB JUNGLE TOUR "TARZAN!" CC.Lemon »