« 張學友 學友光年世界巡廻演唱会 The Year of Jacky Cheung World Tour '07 | トップページ | わたしたちの教科書 »

2007/06/21

ムダ遣い

夏の参院選が、
予定されていた7月22日から7月29日に変更になるという。

1週間ずれるのは、結局のところ与党の画策みたいなんだけど、
それによって、どれだけのムダが生じるのかわかってるのかしらん?

やれマイバッグだの、クールビズだの叫んでいるけれど、
こんなところで
わざわざたっくさんのムダを生んでいるのって、やってることがわけわからん(笑)

ニュースでやっていた。
22日と印刷されている看板1枚につき31か所の日付変更の訂正シールを貼る人たち。
22日と印刷された山のような入場券・・・・・etc.

捨てるのにせよ、訂正シールを貼るにせよ、
そのお金って、人件費を含めていったいどこから出ているものなのかしら? と、
一般(ビンボー)庶民は思うんだよねぇ。

 人のお金は自分のお金!! な~んて思えるのって、すごいことだよね(爆)

|

« 張學友 學友光年世界巡廻演唱会 The Year of Jacky Cheung World Tour '07 | トップページ | わたしたちの教科書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/15514755

この記事へのトラックバック一覧です: ムダ遣い:

« 張學友 學友光年世界巡廻演唱会 The Year of Jacky Cheung World Tour '07 | トップページ | わたしたちの教科書 »