« 生徒諸君!〈最終回〉 | トップページ | いざ、バーゲン! »

2007/06/24

玉蘭

玉蘭録っておいたドラマ「玉蘭」を見る。

舞台は上海。
東京から仕事と恋に破れ、上海で語学留学するヒロインの前に、
船乗りのおじが若い姿のまま現れ、ヒロインにあれこれと話をする。


・・・・・・・・・・・
ヒロインが恋人にあてた手紙で言っていることが、よくわからなかった。
身勝手もはなはだしい。
原作である小説を読めば、ちゃんとした理由がわかるのかもしれないけれど、
このドラマだけ見ると、勝手すぎるとしか思えない。


仕事に就いてからずっと眠れないだと!?

甘えるのもいい加減にしなさんな! と、どれほどの働く女性が思ったことだろう、と。
なのに、
ちゃんと恋人がいる(しかも振るのだけど)ってのが、いかにもドラマだよな~、って思う私も
実はヘンなんだろうが(笑)

|

« 生徒諸君!〈最終回〉 | トップページ | いざ、バーゲン! »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/15549536

この記事へのトラックバック一覧です: 玉蘭:

« 生徒諸君!〈最終回〉 | トップページ | いざ、バーゲン! »