« KIKKAWA KOJI LIVE 2007 CLUB JUNGLE TOUR "TARZAN!" CC.Lemon | トップページ | ムダ遣い »

2007/06/18

張學友 學友光年世界巡廻演唱会 The Year of Jacky Cheung World Tour '07

ジャッキー・チュン(張學友)の久々の日本でのライブに行ってきた。
張學友 學友光年世界巡廻演唱会 The Year of Jacky Cheung World Tour '07」。場所は東京国際フォーラムホールA」。

17時開演から遅れること15分ほどで始まった。
会場はやはり華人が多いようだった。

だって、入場のときにカメラチェックがされていながら、客席でカメラの回収がだいぶ多かったらしいから。
(さらに)
演奏中も、カメラのストロボが光る回数は多く、
客席に配された整備員も、カメラチェックに忙しく歩き回っていたから。
(さらに)
終盤になると、勝手に席を離れステージ近くにいく人が多い、おおい。
握手タイムはないはずなのに、どんどん行っちゃうってのは、やはり香港人だったのだろうか。
(さらに)
ジャッキーが歌っているというのに、かまうことなく席を立つ人たち。おそらくトイレでしょうが、ここはホンハムかいな? と思ったのだっだ。


と、
東京にいながらにして香港な気分が味わえたコンサート会場。
ステージに立つ、かの人は、

やっぱり凄い!!

 そして

おちゃめ!!


あんなにダンスをキメて、胸の奥底まで響く歌をきかせる人だというのに、
日本語MCをしゃべりだすと、とたんに別人になっちゃうのは、なぜ?(笑)

もちろん、
そんなところがジャッキーの人柄なんだろうね^^

大好きな「一千個傷心的理由」「吻別」が聴けたのは嬉しかった♪

ミニミュージカルパートも、すごくよかったな~。
娘につくったという曲(搖搖)もよかったけど、妻(羅美薇)につくったという曲(講{女尓}知)がなんともいえなかった。
「ツカッテクダサイ」といっていたが、これを愛する人から歌われたら女性は涙もんかもしれない(ただし、中国語がわからないとだめだろうがね)。


終了は8時半ごろ、およそ3時間のステージ。
大満足!!

でも、
3時間ほどのステージでは、まだまだもの足りなさを感じてしまう。
本場香港のライブをやっぱり見てみたい~!! と思ってしまう夜だった。

|

« KIKKAWA KOJI LIVE 2007 CLUB JUNGLE TOUR "TARZAN!" CC.Lemon | トップページ | ムダ遣い »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/15472592

この記事へのトラックバック一覧です: 張學友 學友光年世界巡廻演唱会 The Year of Jacky Cheung World Tour '07:

« KIKKAWA KOJI LIVE 2007 CLUB JUNGLE TOUR "TARZAN!" CC.Lemon | トップページ | ムダ遣い »