« とんぼの柄 | トップページ | ユア・マイ・サンシャイン »

2007/07/23

プロミス

PROMISE (無極) プレミアムBOX新聞のテレビ欄に地上波初と書かれていた「プロミス」。
まったく見るつもりはなかったのに、「パパとムスメの7日間」を見た後、ついうっかりチャンネルをあわせてしまった(笑)

途中から見たからよくはわからないけれど、あちこち話がはしょられている(カットされている)ように感じた。
劇場で見てもストーリーがいまいちだったのに、カットしちゃったらわかるのかな?
(いや、もしや余分な笑いどころははずしちゃったのか!? ----前半、ドンゴン走りのシーンが果たしてあったのか気になって仕方ない


しっかし、この「プロミス」、どうしてもパロディ作「一个饅頭引發的血案」を思い出してしまうのだわ。
こっちの方がよほど笑いを追及していてわかりやすいかと思うのだが・・・あ、チェン・カイコー(陳凱歌)監督は、笑いじゃなくて大真面目にコレつくったのだっけ?^^


テレビでアジア映画が放送されるのはうれしいけれど、
この映画で印象を決めつけられちゃうのはいやだな~・・・・・

参照》劇場で鑑賞しての感想

|

« とんぼの柄 | トップページ | ユア・マイ・サンシャイン »

アジア映画」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/15849773

この記事へのトラックバック一覧です: プロミス:

« とんぼの柄 | トップページ | ユア・マイ・サンシャイン »