« 傷だらけの男たち | トップページ | 政見放送 »

2007/07/15

殺陣、かっこいいな~

きょうの「風林火山」、タイトルは「両雄死す」。

両雄ってのは、武田晴信を支えてきた重鎮、板垣と甘利の両氏。
いずれも、若い晴信を本当に心配して、自分を犠牲にしてでも守ろうとしているわけで・・・・

甘利を演じるのは竜雷太・・・私のなかでは今でもゴリさん、ていい加減どうだろうと思うけど仕方ない。

板垣を演じるのは、千葉真一。
最期につながるシーンの殺陣が、すごくきれいで、かっこよくて
しみじみ見入ってしまった。
さすが!! と。

で、この出演を最後に俳優業を引退するという話を聞いたのだけど・・・さびしいわ。
風雲」で、漫画以上にそっくりな雄覇を演じたというのに!!(って、意味不明だけど)。
日本だけでなく、アジアにとっても痛い引退じゃないかと思う次第で。

|

« 傷だらけの男たち | トップページ | 政見放送 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

greenさん、ご覧になりましたか^^
>重厚なドラマですね。。
はい。
魅力的な役者がたくさんでているので、毎週楽しみに見ています。

その中でも、千葉真一はピカ一の重厚感を出していました。
>本当にこれで引退なんでしょうか。。
その後の会見によると、後進を育てたいとか。
完全引退ではなさそうなので安心しました。

>竜雷太はゴリさんです(爆)
ですよね♪

投稿: kazumi | 2007/07/22 22:45

またまた亀コメ失礼します。。
私も、これ見ました!
毎週見てるわけじゃないんですけど、たまたま。
有名な俳優さんが山ほど出ていて、しかも演技が熱い!
近年の大河ドラマにない、重厚なドラマですね。。

そして、千葉真一。演技も重々しさがあって迫力満点。。
最期の殺陣は本当にさすがとしか言いようがない。。
しっかり見せ場を作ってもらってましたね。
本当にこれで引退なんでしょうか。。
大河での評判がいいのに気をよくして、続けてくれるといいのですけどね。

ちなみに私の中でも竜雷太はゴリさんです(爆)

投稿: green | 2007/07/20 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/15769552

この記事へのトラックバック一覧です: 殺陣、かっこいいな~:

« 傷だらけの男たち | トップページ | 政見放送 »