« 「映画ファンのための」韓国映画読本 | トップページ | エブリデイ・イズ・バレンタイン »

2007/07/09

上海グランド

レスリー・チャン 上海グランド「宋家の三姉妹」を見た流れで、見始めてしまった「上海グランド」(新上海灘:1996年作)。

実は、この映画には「宋家の三姉妹」で蒋介石を演じたウー・シンクオ(呉興國)が、上海のボスを演じている。
で、アンディ演じるリクとレスリー演じるホイ・マンキョの2人に愛される娘ティンティンの父親役なんだけど、
年齢からいったらね・・・・・(深く考えまい)。

アンディきれ~~~~、と眺めてしまった(笑)。
で、
めでたしめでたしなんだから、チョン・ウソンくん、銃振り回さないでよ!! って思ったよ。


まぁ、
それ以前に(初めて見たときからの)謎なのは、大蛇のシーンなんだけどね。
あれは、リクが「ティンティンの父に裏切られていた」ということを
身をもって深く知る、というシーンとして重要なのはよくわかるけれど、
だからといって、大蛇ってのは、・・・・・・・
せっかくの重厚な“ドラマ”が、なんか、安っぽくなってるように思えてならない。
チョウ・ユンファ(周潤發)のテレビ版でも、大蛇が出てきたのか気になる(笑)

|

« 「映画ファンのための」韓国映画読本 | トップページ | エブリデイ・イズ・バレンタイン »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/15686360

この記事へのトラックバック一覧です: 上海グランド:

« 「映画ファンのための」韓国映画読本 | トップページ | エブリデイ・イズ・バレンタイン »