« パパとムスメの7日間 | トップページ | 上海グランド »

2007/07/08

「映画ファンのための」韓国映画読本

「映画ファンのための」韓国映画読本―“男目線”のコリアン・ムービー・ガイド書店で手に取ってみた「映画ファンのための」韓国映画読本―“男目線”のコリアン・ムービー・ガイドという本。

タイトルにある「映画ファンのための」というのに大きくうなづける
地に足のついたような作品ばかりが取り上げられていてうれしかった。


韓流、韓流とばかり俳優がアイドルばりにばかり取り上げられ
(つまり、ハン・ソッキュやソン・ガンホ、ソル・ギョングetcなどは歯牙にもかけられず・・・)
映画そのものよりも、どんな俳優が出てるかだけで買い付けられ、公開され・・・・・
映画そのものにはあまり目が向けられなかった韓流本が多かった中、
こういった本がいま出されるのはうれしいことだ。うんうん。

取り上げられている映画は、
韓国映画で見逃せないものばかり。
(「ヤンガリー」も載ってた^^ ・・・「プルガサリ」がないのは残念だけど、これは北朝鮮映画だから無理だ)

と、
韓国映画好きだったらぜひ手元において研究したい本だと思った。

|

« パパとムスメの7日間 | トップページ | 上海グランド »

映画」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/15697408

この記事へのトラックバック一覧です: 「映画ファンのための」韓国映画読本:

« パパとムスメの7日間 | トップページ | 上海グランド »