« ピカンティのスープカレー | トップページ | 山おんな壁おんな第9話 »

2007/08/29

帰宅まで1時間超え

というわけで、
伊勢丹でスープカレーを食していたばっかりに、地上は雷雨に見舞われていたとは露知らず。

・・・・・6:30過ぎに会社を出たときに
 「雨なんて降らないじゃない」と朝見たニュースの雨予報に?? と思ったバツなのか・・・・・

20:10過ぎ、西武新宿駅に行くと、いつもとは違って人がいっぱい。
電車の発着を注げる電光掲示板では、時間の表示がないまま。

とりあえず、停車している各駅停車の電車を目指していくと、
なんで電車が遅れているかアナウンスが聞こえてきた。

落雷で信号機故障。

振り替え輸送を行っている、とのことだが、
この電車でないと帰れない。
帰れないことも無いけれど、わざわざ遠回りして30分も雨の中歩くのはいや!
と、とりあえず電車に乗った(だって、ホームはとても暑いから、冷房の効いている電車の中の方がいいものね)。


結局、
電車が動き始めたのは9:00だった。
50分近く、停まったままの電車の中に立ちっぱなし(手には、大北海道展で買ったロイズのポテチなど、かさばる荷物を持ったまま・・・・・・・)
止まりとまり到着した高田馬場駅では、普段の火曜のこの時間ではありえないほど大量の人が乗ってきて、ギュウギュウ詰めで、、、、、、、
普段なら15分もかからず帰り着く経路が結局1時間もかかったんだよね。
おかげで(?)、降り立った駅では雨はやんでいたけど。

雨の中、信号機故障を復旧する人はさぞかし大変だとは思うけど、
こちらもとっても疲れた~~~

|

« ピカンティのスープカレー | トップページ | 山おんな壁おんな第9話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/16271612

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅まで1時間超え:

« ピカンティのスープカレー | トップページ | 山おんな壁おんな第9話 »