« 閉店セールをやっていた | トップページ | SHIBUYA-AX 吉川晃司ライブ »

2007/08/12

鶏はん

新宿ルミネエストでちょっと遅い昼食をとることにした。
あまりの暑さに、歩き回って探す気力がなくなって、駅ビルでお手軽に決めてしまったことがまずかったのだろうけど・・・・
以前からちょっと気になっていた旬菜と土鍋ごはん 彩箸に入ることにした。

 コラーゲンたっぷり
というコピーにひかれ、奄美郷土料理 鶏はんを注文した。1,100円なり。

友人は鮪とアボカドタルタル丼を注文し、こちらの方が少し早く出てきて、結構おいしそう。
どんぶりよりも大きい碗の中身は、豚汁かと思いきやけんちん汁だったらしい。

少し遅れて鶏はんがやってきた。
白濁スープがついているから、碗はナシ。ちょっとがっかり。

ご飯の上には、鶏肉、しいたけ、錦糸たまご、うり(?)がのっていて、
白ゴマ、刻みのり、わさび、ゆずが薬味でついてきた。
これをのっけてスープをかけていただく・・・・そういえば、つい最近出し茶漬けを食べたばかりだった。
ご飯を汁物にして食べたくなるのは、暑さゆえなのか・・・・

おいしかったけれど、
1,100円ってのは、結構いいお値段だと思った。
(ちなみに、アボガドタルタル丼・・・普通の味だったそうな^^)
とりあえず、1回入ったからもういいかな(笑)

|

« 閉店セールをやっていた | トップページ | SHIBUYA-AX 吉川晃司ライブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/16092915

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏はん:

« 閉店セールをやっていた | トップページ | SHIBUYA-AX 吉川晃司ライブ »