« 寝ずの番 | トップページ | 火の鳥 »

2007/09/12

エンター・ザ・フェニックス

エンター・ザ・フェニックス「エンター・ザ・フェニックス」をDVDで見る。

俳優スティーブン・フォン(馮德倫)の監督第1作目は、ジャッキー・チェン(成龍)、シルビア・チェン(張艾嘉)ら、早々たる名前が製作陣に連なっているのだった^^

この作品も、
親子愛、そして友情、義理人情が描かれているわけで、
2作目となる「ドラゴン・プロジェクト」に通じるものがあるんだよね。
以前映画祭で「自分が一番かっこいいような役で」と話していたけれど、
監督自ら出演している役どころも、かっこいい。
ただし、ちょっと見だけのかっこよさ、最後はなんとも情けないのだけど。


ダニエル(呉彦祖)はもとより、イーソン(陳奕迅)がすごくいいんだよね。
ロー・ガーイン(羅家英)、チャッピー(杜[シ文]澤)親子もすごくいい!

ストーリーに加え、豪華出演陣ってところも楽しめるし。
・・・ニコラスの出演シーンが、どうも1人演技な気がして仕方ないのだが(笑)


--------
以前、香港へ行ったとき飛行機の中で見たのだけど、
途中からで、なおかつ日本語字幕がないというのに大笑いして見た映画。
字幕がつくと、笑いもよりいっそう濃くなってよかったな♪

|

« 寝ずの番 | トップページ | 火の鳥 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/16410217

この記事へのトラックバック一覧です: エンター・ザ・フェニックス:

« 寝ずの番 | トップページ | 火の鳥 »