« エンター・ザ・フェニックス | トップページ | 真昼ノ星空 »

2007/09/14

火の鳥

火の鳥 BOX-Iyahoo!動画で始まっていた「火の鳥」。
イ・ウンジュが出演した最後のドラマと聞いていたので、興味はあったけれど、わざわざレンタルしてまではと思っていたからこれは嬉しい♪ と見始めている。

韓流ドラマに必須の
 貧しい青年(でも勉強はできる)
 お嬢様(勝気)
 2人が出会って恋に落ちる
 お嬢様の親が猛反対する
 交通事故
という要素をすべてクリアしているのだが、そのテンポの速さに驚いたのが第1話。

あっという間に恋人同士になって、反対される。

そして、4話までに行く間に、
 妊娠→結婚→不仲→離婚
と、とととんと話が進み、あっという間に「あれから10年」。

10年前は貧しかった青年が、アメリカ留学の末社長となって帰国し、
今は暮らしを支えるために働く元お嬢様と再会するのだな。

いやはや、
やはり韓流ドラマはあなどれない。
イ・ウンジュのお嬢様っぷりに違和感あったけれど、
10年後のちょっと暗めな役どころをひきたてるための10年前だったのね、と納得したわ。

学生時代のイ・ソジンは、髪型のせいでどうにも「少林サッカー」のキーパー役の人に似ていると思ってしまって仕方なかったけれど、
髪を切ってスーツ姿で現れたら、イ・ビョンホンにすごく似ているのだわ。
横顔なんて、そっくりでびっくり。

|

« エンター・ザ・フェニックス | トップページ | 真昼ノ星空 »

ドラマ」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/16440675

この記事へのトラックバック一覧です: 火の鳥:

« エンター・ザ・フェニックス | トップページ | 真昼ノ星空 »