« 火の鳥〈その2〉 | トップページ | イタリア展 »

2007/10/06

もったいないけれど

食べ物は、買ったらちゃんと食べないといけないと、きょうもまた思ってしまった。

昔から物を溜め込むことが好きで、
限られたスペースで暮らすしかなくなった今、雑誌などは極力捨てるようにしているけれど、
それでも山ほど溜まっているものがいっぱい・・・・

きょうは、ちょっと貯蔵している(?)食料品の整理を試みた。
乾物とか調味料とかレトルトだから、腐ったりすることがなかったのがよいけれど、
だから余計に始末が悪いのかもしれない。

1990年代の日付のものが出てきたときには、我ながらびっくりした。
一体何年前?
いくつのときに買ったもの!?


賞味期限切れのものをとっておいても仕方ないから、捨てるしかないのだけど、
これはもったいないというより、申し訳ないよね。

買ったら食べる!!
実はなかなか難しいことなんだなぁ。

|

« 火の鳥〈その2〉 | トップページ | イタリア展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>90年代物まで持っていたとは・・・@@;
はい、ありました。
物持ちのいい女だもんで、賞味期限切れのものまで持ってるのですよ(笑)

>明日あの場所 覗いてみよ・・・
で、のんのんさんは何か素敵なもの、発掘されましたか!?(爆)

投稿: kazumi | 2007/10/13 23:01

kazumiさんでも そんなことがあるんですね(笑)
90年代物まで持っていたとは・・・@@;

>乾物とか調味料とかレトルト
そうそう・・・わたしも よくやります^^;
あちゃ~ 過ぎてる>< って、、、

ちょっと怖くなった・・・明日あの場所 覗いてみよ・・・

投稿: のんのん | 2007/10/09 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/16697604

この記事へのトラックバック一覧です: もったいないけれど:

« 火の鳥〈その2〉 | トップページ | イタリア展 »