« 出エジプト記〈アジアの風〉 | トップページ | 優雅な世界〈コリアン・シネマ・ウィーク 2007〉 »

2007/10/26

男兒本色〈香港映画祭〉

インビジブル・ターゲット DTS コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]ベニー・チャン(陳木勝)監督作「男兒本色」をオーチャードホールで。



主演はニコラス・ツェー(謝霆鋒)、ショーン・ユー(余文樂)、ジェイシー・チャン(房祖名)の若者3人。
青年の面影がすっかりなくなってしまったニコラスとショーン・・・・すっかりワイルドな男になって、うれしいやらさびしいやら。
その2人と並ぶと、ジェイシーのつるんとした青々しさがいっそう際立つ。
ジェイシーの役どころは、見たまんま、正義を貫く好青年で、だからってあの最期はなぁ(T_T)

強奪犯の4人は誰もが強いのだけれど、とにかくウー・ジン(呉京)が強すぎる。
ドニー(甄子丹)ですら、倒すのに四苦八苦した相手だから、
ドニーに比べたら若造のニコやショーンに倒せるわけがない。たとえ2人がかりだって・・・・。
あれはとにかく強すぎて、イカン!!

ベニー印の爆破は、今回も大放出だったけど、
最初の爆発はちょっとやりすぎでは?
だって、硬くて重そうな装甲車のような車が、前と後ろのガラスにつけた爆弾によって、
真上へ・・・・5メートル以上ぶっ飛ぶなんて、ありえない(笑)。

とにかく、車を見れば爆破炎上、
ガラスを多用したカフェ(バー?)のガラスは粉々、
ガラス張りでモダンな警察署のガラスも粉々、爆破はあちこちで・・・・・・

 ふ~

爆破とワイヤーワークアクションでぐいぐいと見せる、
今映画祭で見てきた香港映画とはまったく違う、こちらもこれぞ香港映画! という作品だった。

とにかく、主演の3人様、がんばってたね♪

|

« 出エジプト記〈アジアの風〉 | トップページ | 優雅な世界〈コリアン・シネマ・ウィーク 2007〉 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/16865026

この記事へのトラックバック一覧です: 男兒本色〈香港映画祭〉:

« 出エジプト記〈アジアの風〉 | トップページ | 優雅な世界〈コリアン・シネマ・ウィーク 2007〉 »