« 初メガマック | トップページ | かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート »

2007/11/02

Mr.BOO!花嫁の父

Mr.BOO!花嫁の父「Mr.BOO!花嫁の父」をレンタル。原題「煎醸参寶」2004年、ジョー・マー(馬偉豪)監督作

マイケル・ホイ(許冠文)と、彼の物まねをやらせたら天下一品のラウ・チンワン(劉青雲)が共演。
一体どんな風になるのだろうと期待してしまった。
さすがに物まねはしなかったけど、やっぱりラウチンはうまいよな~、としみじみ思う。
マイケル・ホイは相変わらず、やっぱりこの人しか出せない味わいを今回も出してくれるのだけど、
それにしても、書けなくなった超有名武侠小説家という設定がいいよねて。
アイデアを出すために、常に実際に戦っているというか(笑)


邦題のとおり、今回のマイケル・ホイは父親役。
その娘はミリアム・ヨン(楊千[女華])。彼女は、仕事はできるが色事には縁がないという、ありがちな設定はいまひとつだった。
その上、実は上司であるラウチン(プレイボーイ!?)のことをずっとひそかに想っていた、というこれまたありがちな話なんだよね。

けれども、マイケル・ホイとラウチンがいるから、これがただの恋愛話・親子話におさまらなくって、
フェイランド」なんていう、中国武侠村のようなものが登場したり、
黒サソリにかまれたり・・・・・と、しまいにはなんだかわからなくなりそうなところを、
情でうまくおさめちゃっというか、なんというか(笑)。
なかなか面白い映画だった。


余談-----------
「フェイランド」が本当にあるのだったら、ぜひ行ってみたいなー。
そして、本物の馬に乗れる「メリーゴーランド」に乗りたいな~(笑)

|

« 初メガマック | トップページ | かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/16956863

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.BOO!花嫁の父:

« 初メガマック | トップページ | かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート »