« アイ・イン・ザ・スカイ〈東京フィルメックス〉 | トップページ | 誘拐ゲーム〈中国映画祭2007〉 »

2007/11/24

ザ・ペニンシュラ東京

有楽町へ行ったので、ずっと気になっていたザ・ペニンシュラ東京を探索してきた。

真っ白い制服がまぶしいドアボーイ(女性でした)に迎えられ、ロビーへ。
香港同様、ザ・ロビー(喫茶)は両サイドにあった。
3段プレートのアフタヌーンティを頼んでいる人の多いこと。。。。
待つ人の姿がないと思って進んでいくと、長打の列はロビーから見えないところに延々と続いていた。

これって、香港よりスゴイ。


ペニンシュラブティックは地下にあった。
こちらにも喫茶が設けられていて、やっぱり待ち人多し。
ブティックには、ケーキ、チョコ、クッキー、お茶など
香港のブティックと同じものと、
お惣菜(ホテイチってのですね)や、日本ならではの土産品が並んでいた。

日本ならではというのは、
しょうゆやそばつゆ、せんべいにあられ、ゆず胡椒なんてのも。
いずれもすばらしい(高い)値段がついていたけれど、
ちょっとほかにないから、おつかいものにはいいかもしれないね。

ザ・ペニンシュラ東京へ泊まることはおそらくないだろうけど、
お茶ぐらいはできるかな?


|

« アイ・イン・ザ・スカイ〈東京フィルメックス〉 | トップページ | 誘拐ゲーム〈中国映画祭2007〉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/17167552

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ペニンシュラ東京:

« アイ・イン・ザ・スカイ〈東京フィルメックス〉 | トップページ | 誘拐ゲーム〈中国映画祭2007〉 »