« テレビ...... | トップページ | BSハイビジョン、見た~い!! »

2007/11/11

黒薔薇vs黒薔薇Ⅱ

1993年の香港映画「黒薔薇VS黒薔薇 IIをレンタルで鑑賞。

まったくもって、肩肘張らず、ばかじゃないの!? な、
旧きよきといった感じの映画だね。



主な登場人物となる、レオン・カーファイ(梁家輝)、サイモン・ヤム(任達華)の2人は、非常に若い!
特に、
先日映画祭で何度か見ているサイモンは、
若いころは、こんなにやんちゃな感じだったのだな~、と、
改めて感動しながら見てしまった。
(ケニー・ビー鍾鎭濤も、若くて二枚目^^)

一方、ヒロインとなるカリーナ・ラウ(劉嘉玲)はというと、
確かに若いのだけれど、雰囲気はいまとちっとも変わらない。
なんというか、このころからすでにねえさんの風格を備えているといった具合で(笑)

レオン・カーファイが金像奨で影帝となった「黒薔薇vs黒薔薇」のヒットを受けて作られた続編ではあるけれど、
ほとんど前作とはつながりない話。
だから内容も、「とりあえず笑わせとけ」てな感じなんだけど、
「黒社会」で丁々発止した親分の若いころが見られて、
なかなか貴重な作品だった。

|

« テレビ...... | トップページ | BSハイビジョン、見た~い!! »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/17046724

この記事へのトラックバック一覧です: 黒薔薇vs黒薔薇Ⅱ:

« テレビ...... | トップページ | BSハイビジョン、見た~い!! »