« 機内の映画〈香港2007〉 | トップページ | 観光客慣れすぎってのは、どうも・・・〈香港2007〉 »

2007/12/13

ツリーはどこ?〈香港2007〉

12月の香港旅行といえば、
何はなくともクリスマスイルミネーションは見てこなくてはいけない。

海辺に行けば「見に行かなくては」と思わずとも自然に目に入ってくるものだけど、
今回の旅は夜は演唱會でふさがってしまうから、
とにかく時間をつくって見に行こう! と出かけた。

そして、中環の巨大クリスマスツリーも見ないわけにはいかない! と、
フェリー乗り場がずいぶんと遠くなってしまったことを忘れてフェリーで対岸に渡り、
エンヤコラと目的の地まで歩いていくのだった。


ようやくたどり着いたその場所は、なぜか人が静か。
ツリーがない!!

では、向かいの公園(広場?)にあるのか? と行くと・・・・
作りかけのような小さなツリーがちょこんとあるだけで、去年のクリスマス模様とぜんぜん違うんだもん。

わざわざ行ったのに~(>_<)


もちろん、去年より行った日が早かったというのもあるし、
ちゃんと調べず行った私がいけなかったのだけど
街がすっかりクリスマス仕様だったから、よもや、ここのツリーができてないなんて思っても見なかった(>_<)

Tree_165
(作りかけかもしれないツリー)

|

« 機内の映画〈香港2007〉 | トップページ | 観光客慣れすぎってのは、どうも・・・〈香港2007〉 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/17454891

この記事へのトラックバック一覧です: ツリーはどこ?〈香港2007〉:

« 機内の映画〈香港2007〉 | トップページ | 観光客慣れすぎってのは、どうも・・・〈香港2007〉 »