« ツリーはどこ?〈香港2007〉 | トップページ | ふたつの恋と砂時計 »

2007/12/14

観光客慣れすぎってのは、どうも・・・〈香港2007〉

今回宿泊したホテルはロイヤルパシフィックホテル&タワーズ。
広東道に面しているホテルで、一昔まえだったらちょっとなぁ、と思われるロケーションだったろう。
しかし、いまや広東道は、
高級ブランドの路面店がずらりと並ぶ、ブランドストリートになってしまった。

・・・・・・と、私は別にブランドストリートだからこのホテルを選んだわけじゃなくって、
予算に見合うところがここしか取れなかったからなのね。
(香港12月のホテル代は高く、しかも取りにくい・・・・)


ということで、広東道は観光客がうじゃうじゃいる通りだから、
一見「庶民の味」風な茶餐廳らしき雰囲気の店が、実は曲者だった。
こぎれいなのはいいのだけれど、何かが違う。
 味?
1本向こうの通りの店だったら、これよりおいしくて安いはず・・・・
サービス料なんかも取らないし・・・・・

と、
まずくはないけど、絶品ともいえない鶏ご飯を食べるのだった。


次の日、「1本向こうの通り」の鶏ご飯屋へ入った。
「うんうん、この味」とパクパク食べ、
サービス料のない明瞭会計で気分はすっきり。

|

« ツリーはどこ?〈香港2007〉 | トップページ | ふたつの恋と砂時計 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/17454993

この記事へのトラックバック一覧です: 観光客慣れすぎってのは、どうも・・・〈香港2007〉:

« ツリーはどこ?〈香港2007〉 | トップページ | ふたつの恋と砂時計 »