« 新年 | トップページ | 歩く »

2008/01/02

ノラ

「最近ノラ猫がやってくる」と父と母が言った。

父は追っ払っているようだが、
母は追っ払いもせず、ときには話しかけていたらしい。
 「残飯を食べてくれるでしょ」(笑)
確かに、生ごみを処分(=食べる)してくれるのは、実にありがたい存在で、
ごみの収集が終わってしまう年末年始の時期は、ウェルカム!! ってなもんだ。


なんと呼ぶのかな?
短い黒い尻尾の猫は、白地にキジトラ風の模様がブチになっている。
コイツはほんと、目つきが悪い。
その目つきはどう見ても野良猫そのもの。

そして、もう1匹。
そのノラが食べ終わるのをじっと待っていた洋風のトラ猫はでっぷり太っていた。
白ブチ猫よりふた回りも大きいというのにね。
新参者なのかね。よくしたもんだ。


いつかれるのは困るけど........といいつつ、
きょうも食べ残しを出してしまう我が家って(笑)

|

« 新年 | トップページ | 歩く »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/17580256

この記事へのトラックバック一覧です: ノラ:

« 新年 | トップページ | 歩く »