« インファナル・アフェⅢ 終極無間 | トップページ | 原産国 中国 »

2008/01/31

スープカレー ~奥芝商店~

伊勢丹で開催中の「冬の大北海道展」。

今回もスープカレーがきているので、よし! と食べにいった。

奥芝商店の道産きのこと野菜のチキンカリー。1,200円也。


10分ちょい待たされ、
ちょっと厚手の大きな器に入って運ばれてきた道産きのこと野菜のチキンカリー。
チラシで見た写真よりボリュームダウンなのは仕方ない(笑)

さて、どんな味? わくわくとスープを飲んでみた。

------いままで食べたことのあるスープカレーとぜんぜん違う味がする。

なんだろう? と考えるまもなく
隣のテーブルで先に食べていたOLさんの会話が耳に入ってきた。
「チキンにエビのスープってどうかと思う」と---

そうだ、このスープはエビの味!

帰ってきて大北海道展のページを見たら
数種のエビを合わせた濃厚なスープで多くの支持を集めている、札幌の人気スープカリーショップ<奥芝商店>が初登場。
ちゃんと書いてあるじゃないのね^^;


チキンがやわらかくおいしかった。小ぶりのじゃがいもも。
でも、メニュー名にもなっているきのこは・・・気持ちばかりのしめじと1片のまいたけだけってのはどうだろう?
やはり、OLの会話「(このカレーが高いのは)北海道は、きのこが高いんじゃない」。
---そうかぁ!!(笑)

というわけで、完食しておなかいっぱいになったものの、
このスープカレーはいまいちだった。

だって、1,200円という値段でこれ
ってのはねぇ・・・・・


ところで、茶碗に入ったご飯には串型に切られたレモンがのっていたんだけど、どうしたらよかったのだろう?

運ばれてきたとき、店員さんがレモンの使い方を教えてくれるかと思いきや、置いたらさっさといってしまって聞く間がなくってわからずじまい。
初登場なのだから、食べ方教えてくれたらいいのにね)

|

« インファナル・アフェⅢ 終極無間 | トップページ | 原産国 中国 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/17912993

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレー ~奥芝商店~:

« インファナル・アフェⅢ 終極無間 | トップページ | 原産国 中国 »