« ドコモダケパラダイス | トップページ | サンキュー・スモーキング »

2008/01/23

イノセントワールド 天下無賊

イノセントワールド  天下無賊「イノセントワールド 天下無賊」、監督フォン・シャオガン(馮小剛)、アンディ・ラウ(劉德華)、レネ・リウ(劉若英)主演をレンタルで見る。

やはり、字幕がついていると映画の内容がよくわかっていいものだ。
中文のみで見たときは、わからないことだらけで、
だから、
アンディ演じる夫のイケてない髪型も手伝って、
あまり印象のよくない映画となってしまったのだけど、
こうやって見直してみると、
なかなかよい映画ということに気がついた。

人を疑うということを知らない、田舎へ帰る若者の純粋さ。
そして、
わが子を思い、夫を思い、若者を思う妻の思い。
をれを受ける夫の思い。

なんとなく薄暗い鉄道の中で、
ほんわかと、あたたかい空気が流れているような、そんな映画。


とはいえ、
日本語字幕で見ても、なぜ夫がヅラ姿だったのかがわからなかった。
警察をまくため?
なんだったのだろう。

|

« ドコモダケパラダイス | トップページ | サンキュー・スモーキング »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/17808209

この記事へのトラックバック一覧です: イノセントワールド 天下無賊:

« ドコモダケパラダイス | トップページ | サンキュー・スモーキング »