« 日本インターネット映画大賞・日本映画投票 | トップページ | ドラマ エア・シティ »

2008/01/16

日本インターネット映画大賞・外国映画部門へ投票

日本インターネット映画大賞の外国映画外国映画部門へ投票。
(投票の規定などについては、上記リンクよりご覧あれ)


・・・・・・2007年は、あまり映画を見てないから、作品に偏りが多いけど、それは仕方ないよね^^;


(以下、投票フォーマットにのっとって)

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「鐵三角」  8点
  「アイ・イン・ザ・スカイ」  5点
  「不能説的秘密」  5点
  「満城盡帶黄金甲」  2点
  「マッド探偵」  2点
  「プロジェクトBB」  2点
  「門徒」  2点
  「墨攻」  2点
  「毎当変幻時」  2点
【コメント】
全部中国語圏映画になってしまった。
映画祭で見た「鉄三角」はよくぞつくってくれた!! というとっても面白い作品。本当はもっと点を入れたのだけど、ほかの作品への点がなくなってしまうから残念。
「不能説的秘密」は、ジェイ・チョウの初監督作品で、日本公開を切望する作品。
「満城盡帶黄金甲」は賛否両論あるけど、ジェイの発する「母后」の台詞がなんともいえないから、はずせない(笑)
「プロジェクトBB」はひさびさにジャッキーが堪能できたし、「毎当変幻時」はストーリーに加えイーソンがすごくよかったから。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】
   [ジェイ・チョウ] (「不能説的秘密」)
【コメント】
 初監督でこれだけの作品を撮るジェイ。今後を大いに期待して。

【主演男優賞】
   [サイモン・ヤム] (「鐵三角」「アイ・イン・ザ・スカイ」)
【コメント】
 いまの香港映画界、サイモンがいなければ作品が成り立たないのでは? と思ってしまうほど、大活躍で気になって仕方ない^^

【主演女優賞】
   [ジジ・リョン] (「女人本色」)
【コメント】
 強気なジジ、すごくいいです。

【助演男優賞】
   [林雪] (「鐵三角」ほかいろいろ)
【コメント】
 気がつけば、今年もまた林雪氏をあちこちで見ていた。同年としてもすごく気になる存在だから(笑)

【助演女優賞】
   [テレサ・モウ] (「早熟」)
【コメント】
 こんな母親だったら、子どもはすくすく育つだろうな~。

【新人賞】
   [マシュー(だったかな? 赤ちゃんの子)] (「プロジェクトBB」)
【コメント】
 とにかく愛らしい。

【音楽賞】
  「菊花台」
【コメント】
 映画の世界を忠実に再現した、名曲としかいえない作品!(言いすぎか??^^)

-----------------------------------------------------------------

【勝手に「爆破しまくり」賞】
   [男兒本色] (「監督:ベニー・チャン」)
【コメント】
 全編とにかく爆破しまくり。香港へ行ったことのない人は、「香港ってこなんに怖いの?」とびびっちゃうのでは・・・と懸念してしまうゾ!!

-----------------------------------------------------------------

 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
(同意しない方は「同意する」を「同意しない」に書き改めて下さい)
-----------------------------------------------------------------

|

« 日本インターネット映画大賞・日本映画投票 | トップページ | ドラマ エア・シティ »

映画」カテゴリの記事

コメント

先般は日本インターネット映画大賞への投票ありがとうございました。遅くなりましたが、作品賞ならびに各賞が決定しましたのでお知らせいたします。今後とも、日本インターネット映画大賞をよろしくお願いいたします。

投稿: 日本インターネット映画大賞事務局 | 2008/02/09 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/17683938

この記事へのトラックバック一覧です: 日本インターネット映画大賞・外国映画部門へ投票:

« 日本インターネット映画大賞・日本映画投票 | トップページ | ドラマ エア・シティ »